JUGEMテーマ:
日常。
先日釣ったタチウオで念願のしゃぶしゃぶを作りました
中骨を焼いて入れておいたので出汁がうまいのなんの。
そしてしっとりとしたタチウオの身も最高です。
〆のマロニーちゃん投入で最後の最後まで堪能しました。
いやー、うまかった。
で、話は変わり、今週は週末まで夫が出張で不在です
ということでまったり週間を堪能すべく、早速タワーレコードに行って来ました。
CD買いに行きたいなーと思いながら一体どのくらいの時間が経ったのやら(大げさ)
職場から近いHMVがなくなったのが非常に痛いです。
陳列棚を眺めながら時々試聴してセールのワゴン物色して、というのも楽しみなので
アマゾンで買うのはなんだか味気ないんですよねー。
で、今回買ったのは烏賊の、じゃない、以下のアルバムです。
AVRIL LAVIGNE / Avril Lavigne
自分の名前をタイトルにもってきた、ということから
このアルバムが意欲作だということが推測されますが
悪くはないけどもうちょい芯になるものが欲しかったかなーという感じ。
でも安定感はさすがです。
アヴリルは初期の鋭く尖った感じがまさにロックプリンセスでしたが
歳を経て姫は女帝になりつつあるのかもしれません。
#WILLPOWER / Will.i.am
BLACK EYED PEAS の無期限休止は悲しいニュースでしたが
Willがアルバム出すならまあいいやと思えるくらいの良いアルバム。
BEPの時よりもコアな感じのサウンドに豪華なゲスト陣。
やっぱりこの人の才能はすごいなと唸らされる一枚です。
THE MARSHALL MOTHERS LP2 / EMINEM
夫から”絶対買ってきて!!”と熱望されたアルバムです。
正直 エミネムは最近あんまり勢いがないからなあ… と思っていましたが、
ごめんエミネム、私が悪かった。このアルバム超かっこいい。
先日シングルカットされた THE MONSTER(feat.Rihanna)が
鼻血が出るくらいかっこいいです。
UNORTHODOX JUKEBOX / Bruno Mars
今一番勢いのあるメロディメーカーといえばこの人、ブルーノ・マーズ。
前作よりキャッチーな感じはありませんが、
誰もが好きな感じの曲が揃っていて聴き易いアルバムです。
ドライブのお供にオススメ。
CALL YOUR FRIENDS / Zebrahead
ゼブラヘッドの新作が出たよ!買いに行かなくちゃ!と言ったのは確か去年の夏。
それからずっと気になっていたのに買いに行ったのは年が明けてから、と
お前ホントにファンか?と言われてもしょうがない私ではありますが
今回のアルバムも素晴らしいうるささw
大好きすぎて表現する言葉がありません。
RED HOT CHILI PEPPERSが歳をとり、LINKIN PARKが小賢しくなり、
MY CHEMICAL ROMANCEが解散してしまった今、
ゼブラヘッドの変わらなさは私の心を癒してくれます(パンクだけど)
ありがとうゼブラヘッド、ずっとバカでいてください。
THE HEIST / Macklemore&Ryanlewis
収録曲Thrift ShopのPVを観たときに
心惹かれるバカラップの人が出てきたなと胸がときめきましたが
そのまま曲名もミュージシャンの名前も忘れるどころか記憶もしてませんでした。
今回こうして購入できたことが運命や奇跡に思えてなりません。
なにしろ2人組であったということすら買うまで知りませんでした。
そんな予備知識もなにもない状態で買ったこのアルバムですが
実は今回購入した6枚の中で一番のアタリでした。
実に上質なHIP-HOPです。
早すぎず、攻撃的すぎず、メロディが美しく、クールでかっこいい。
でも出会いの曲であるThrift Shopはすごいバカラップ。
そこにしびれるあこがれる。
しばらくは聴き込めそうなアルバムばかりでうれしいです。
久しぶりにライブに行きたいなーと思いました。