<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.12.08 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    注意力散漫(6/16 ひとつテンヤ)

    0

      JUGEMテーマ:魚釣り

       

      夫の”ひとつテンヤしたい!”熱の高まりを受け、瀬戸内海に浮かんできました。

      活き海老も無事に手配でき、天候も良好、あとは釣るだけ。

       

      しかし、私はこの日ものすごく不調でした…。

      持病の椎間板ヘルニアは悪化もしないが改善もせず、足の痺れは相変わらず。

      その上、実家の母のことや、仕事の事で煮詰まり度数120%超えでいっぱいいっぱい。

      とても釣りなんかしていられるような心理状況ではありませんでした。

       

      夫は序盤から良型のアコウや鯛をばんばん水揚げしていましたが

      私はアタリが全然分からない為、いつのまにかエビがとられているという初心者っぽさを存分に披露して

      船長のもり君に、

       

       

      「もしかして今日体の具合悪い?」

       

       

      などと心配されてしまう始末です。

       

      いや!ダメだダメだ!こんなことじゃ!

      休みの日まで仕事のことで煮詰まっていたらリフレッシュなんてできん!

      集中してないからアタリが分からないんだ!集中!集中!

       

       

      自分に檄を飛ばしてみましたが、状況は変わることなく、

      夫がばんばん水揚げする一方で、私が釣ったものといえばカサゴ2匹(両方ともリリース)とワニゴチ1匹。

      注意力散漫でどうにもこうにもならず、心配事は解決せず釣果もでない。

      この前日が私の誕生日であり、せっかくのバースディフィッシングだったというのに

      釣りもダメ、人生もダメと深く深く落ち込む一日となりました。

       

      現在は心配事もそれなりにおちつき、ヘルニアも少しだけ楽になりました。

      しかし、以前のように釣りを全開で楽しむ気持ちになかなかなれない自分に苦しんでいます。

      でも今週末はイカメタルの予定です。(←行くんかい)


      スポンサーサイト

      0
        • 2023.12.08 Friday
        • -
        • 11:25
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        お久しぶりです!!
        ヘルニア、用心せんと・・・
        というか、重度だと手術した方が早く楽になりますよ。 んで、それを釣れない理由にするってワロタ!! (* ´艸`)クスクス

        次回はイカメタルですか!!
        自分も7月に初挑戦です(^^ゞ ベイトリールの使い方知らんのだけど・・・
        • かっちん
        • 2018/06/27 10:10 PM
        かっちんさん、こんにちは(・∀・)

        ヘルニアはですねー、
        手術するほど重度ではないんですよ。
        ただず〜〜〜っと膝を中心に左足が痺れているので
        スムーズに動けないんです。

        この日釣れなった理由はヘルニアではなく
        仕事のことがずっと気になっていたからなんです。
        今はもう終わったから気楽なもんですけども

        >ベイトリールの使い方知らんのだけど・・・

        クラッチきって糸出して、巻くだけ(・∀・)ケヒョ
        初挑戦がんばってください。
        アネロンもも忘れずに!
        • ぐりこ
        • 2018/06/28 8:56 AM
        コメントする








           

        ブログ村

        海快晴

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • 貯めてたもん(6/24 タイラバ&アコラバ)
          ぐりこ
        • 貯めてたもん(6/24 タイラバ&アコラバ)
          かっちん
        • ようやく2023初釣り(6/16 イカメタル)
          ぐりこ
        • ようやく2023初釣り(6/16 イカメタル)
          かっちん
        • 釣れてないけど釣りの記録
          ぐりこ
        • 釣れてないけど釣りの記録
          かっちん
        • ビールとカップラの狭間で(12/3 カワハギ)
          ぐりこ
        • ビールとカップラの狭間で(12/3 カワハギ)
          かっちん
        • 海が遠くなる
          ぐりこ
        • 海が遠くなる
          かっちん

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR