<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

お年玉的なもの

0

    JUGEMテーマ:日常。

     

     

    あけましておめでとうございます。

    今年もTuttekuuとぐりこをよろしくお願いいたします。

     

     

    とはいえ年末年始は病院に詰めているような状態だったので(現在も継続中)

    クリスマスも正月も そういえばそんなもんがあったような という感じで

    夫も私も小掃除すらできていない自宅で眠るだけの日々を過ごしていました。

    年末年始の釣りの予定もすべてふっとび、1月末の予定すら危ぶまれております。

    でも釣りができるようになるということは大事なのものを失うということに繋がるので

    もうしばらく釣りのことは忘れていようと思います。

    関係者の方々ごめんなさい。1月末のはもう少ししたら段取りつけます。

     

     

    そんな中、溢れ出るネタを惜しげもなく我々に提供しつづける、ある意味『神』のK川さんが

    新年早々九州にてヨコワマグロを釣り上げてくるという快挙を成し遂げました。

    すごい!今年のヤスシ君はひとあじ違う!

    しかもそのヨコワマグロをふるまってくれるというではありませんか。

    うおー!釣りたてのマグロが食えるとは!夫は出張でいないけど行きます!行きます!

     

     

    と、いうことで

     

     

     

     

    うわあ、なんか魚なのに金属光沢がすごい。

    表面がテッカテカだ。

     

    カウンターに座って3人(K川さん、K神さま、ぐりこさん)で飲み物も飲まずに

    そわそわと魚が出てくるのを待つこと約15分、いよいよその時がきました。

     

     

     

     

    どうですか、この夢の光景。

    手前がヒラマサ、奥がマグロです。

    即座にこの写真を夫に送りましたが

    LINEの向こうで『お前ぶっ殺す』と思われているのが伝わってきました。

    でもいいの(´∀`*)うふふふ なんとでも思え。

     

     

    K神さまは魚食練習中なのであまり量が食べられないのをいいことに

    私とK川さんでもりもりとお刺身を消費します。

    よく考えたらK川さんは自分で釣ったからいいとして、

    私はなんもしてないのに遠慮なくビール片手に魚をガンガン食いまくってたなあ。

    2人でこの量のほとんどを完食しましたからねぇ。よく考えると恥ずかしいなー(〃゚д゚〃)

     

     

    しかもこの後、ヒウチステーキのサラダ仕立て(写真なし)を食べて、

     

     

     

     

    この枕みたいなデカさのオムライスを食べるという暴挙。

    私はさすがにオムライスは少ししか食べられませんでしたが(←食ってる)

    K川さんがすべてのものをまんべんなくもりもり食べるのを見て

     

     

    大きくなれよ…

     

     

    と、母のような気持ちになりました。嘘です。感心はしました。

     

     

    年はあけたもののおめでた感の無かった私にやっとこお正月がきたような感じ。

    K川さん、K本さんありがとう。超感謝なのです。

    なんだか気力が湧いてきました。

    みんなと元気に釣りにいけるようにがんばらなくては。

     

     

     

     

    お土産にもらったマグロは今日戻ってくる夫に食べてもらいますよ!

    あと、写真を撮る時には電気をきちんとつけようと思いました。


    スポンサーサイト

    0
      • 2017.06.16 Friday
      • -
      • 09:31
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      関連する記事
      コメント
      明けましておめでとうございます。

      ホントに体調悪いの?

      ビール片手に魚をガンガン食いまくってたなあ・・
       ↑   ↑
      体調悪かったらマグロ食えんでしょ!!  笑
      • かっちん
      • 2017/01/07 10:29 PM
      かっちんさん、あけましておめでとうございます。
      レス遅くなっちゃいました。

      >ホントに体調悪いの?

      体調が悪いのは私ではなくて義父でして、
      クリスマスに緊急入院したのですよ。
      年末年始はほぼ病院に詰めっきりでした。
      なのでこのマグロのお誘いは本当にうれしかったです。

      初釣りにいける目処はたっていませんが
      今年もよろしくお願いします。
      • ぐりこ
      • 2017/01/11 9:01 AM
      コメントする








         

      ブログ村

      海快晴

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • お年玉的なもの
        ぐりこ
      • お年玉的なもの
        かっちん
      • 良い一日(12/3 ウマヅラ&タチウオ)
        ぐりこ
      • 良い一日(12/3 ウマヅラ&タチウオ)
        かっちん
      • 神と呼ばれて(11/26 ウマヅラ)
        ぐりこ
      • 神と呼ばれて(11/26 ウマヅラ)
        S田
      • 手はべたべたになります
        ぐりこ
      • 手はべたべたになります
        かっちん
      • 人生初&今季初
        ぐりこ
      • 人生初&今季初
        かっちん

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      PR