<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.12.08 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ハンターと行くひとつテンヤ&青物

    0

      JUGEMテーマ:魚釣り

       

       

      春に続いてハンター釣行にご一緒させていただきました(・∀・)

      今回はひとつテンヤと(出れば)ナブラ撃ちと(いれば)青物ジギングです。

      道具が多くて大変だけど気合充分で準備をしました。

       

       

      で、当日、朝6時に港に集合。

      ”ハンター釣行に釣り日和は皆無”と言われているとおり、結構な雨が降ってきました。

      さっきまで降ってなかったじゃん…と言いたいところですが

      ハンター釣行は 天候が荒れて修行or晴れてるけど魚釣れなくて修行 のほぼ2択。

      どっちに転んでもなんらかの修行の要素は盛り込まれるようなので

      それならまだ雨のがええよなー と思っていると

       

       

      船長 昼くらいから風吹くよ

       

       

      風まで吹くんかい。

      でもまあいいやと船に乗り込みました。

       

       

       

       

      小雨が降ったりやんだりでどんよりしまくりな瀬戸内海。

      光量が少ないから魚の活性が上がらないかも…とちょっと心配な私。

       

       

       

       

      ナブラを探しつつポイントに向かいますが

      残念ながら朝の部のナブラは気配がありません。

      よしそれではひとつテンヤだ、さあエビよ私に魚を連れてくるんだ。

       

       

      しかし、やはり活性がイマイチなのかアタリがありません。

      そんなK本さんがデカアコウをGET。

      おおでかい。これは50UPやっちゃったのでは!?

      さすが我が家で神と呼ばれる漢だけのことはあります。

       

       

      実測すると49センチ。惜しいッ!実に惜しいッ!!

      しかしK本さんはすっかり気が楽になって今にも鼻歌でも歌いだしそうです。

      一方私のエビにはなんの反応もなくピチピチの新鮮さを保って上がってきます。

      せめて噛まれるくらいはしてこいよ。

       

       

      すっかり余裕のK本さんはおいといて船内では苦戦している人もチラホラいます。

      それでもぽつりぽつりとみなさんイチヌケしていく中で

      ミヨシでずっとがんばっていたK川さんに待望のヒットがありました。

      喜ぶK川さん、みんなが今か今かと魚が上がってくるのを見守りましたが

       

       

      (参考画像)

       

       

      あがってきたのはメスのブーコーでした…。

      K川さんが”ブログ用に写真どうですか”と言ってくれましたが即座にお断り。

      そして隣で釣っていたK本さんに K川さんメスのコブ釣れたよ とお知らせしたところ

       

       

      K本さん 今、嫁を探しよるけんメスコブでちょうどええんじゃないん

       

       

      と血も涙もないような暴言吐いてて笑いました。

      しかしこのK神さまの発言が元でK川さんの嫁の条件に話題が移り、

       

       

      K本さん 働き者の嫁がええらしいよ

      K川さん そそ 働き者の嫁さんがええ

      船長   働き者いうてもどの程度っていうのがあるじゃん?共働きOK とか

      K川さん んーとね

       

       

      K川さん 理想的には俺がヒモ、みたいな?

       

       

       

      最低な発言キタコレ。

      みんなにそれならコブダイ嫁にしとけやとか言われてて笑いました。

       

       

      そんなK川さんはメスコブをさらにもう一匹水揚げし、コブモテ度を加速させていきます。

      ブログにするにはオスコブの80オーバーくらいじゃないとねー などど

      私とK本さんに言われたい放題言われていたら

       

       

       

       

      サカタザメとか…超微妙なものを水揚げ。

      でもとりあえずお写真いただきました。

       

       

      私    ブツ持ちしてる時にエイに刺されてくれるとブログ的においしいんですが

      K川さん これ刺しません…

       

       

      なーんだ、刺さないのか。

       

       

      そんなこんなで風が強くなったり、青物を狙って3匹水揚げがあったりしているうちに

      あんなに曇っていた空が晴れあがり、すっかり夏の空になりました。

      もう梅雨明けだねぇ、といいつつ午後3時半に納竿。

       

       

      我が家の釣果はアコウ4、鯛3、ワニゴチ1(他、ちゃりこなどリリース多数)

      みんなでワイワイ言って楽しい釣行でした。

      ハンターのみなさんありがとうございました。


      スポンサーサイト

      0
        • 2023.12.08 Friday
        • -
        • 09:59
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           

        ブログ村

        海快晴

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • 貯めてたもん(6/24 タイラバ&アコラバ)
          ぐりこ
        • 貯めてたもん(6/24 タイラバ&アコラバ)
          かっちん
        • ようやく2023初釣り(6/16 イカメタル)
          ぐりこ
        • ようやく2023初釣り(6/16 イカメタル)
          かっちん
        • 釣れてないけど釣りの記録
          ぐりこ
        • 釣れてないけど釣りの記録
          かっちん
        • ビールとカップラの狭間で(12/3 カワハギ)
          ぐりこ
        • ビールとカップラの狭間で(12/3 カワハギ)
          かっちん
        • 海が遠くなる
          ぐりこ
        • 海が遠くなる
          かっちん

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR