<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ささやかな望み(7/3 ひとつテンヤ&青物)

0

    JUGEMテーマ:魚釣り

     

    2週連続で日本海釣行が悪天候で中止になってしまい夫婦揃って心を荒ませていたところ、

    ひとつテンヤと青物狙いで出るけど一緒にどう?と

    ナン神さまより救済の御手が差し伸べられました。

    うおおお!ありがたやありがたや!ということで即座にYESとお返事。

    思ったよりも風の強い日曜日、瀬戸内海に浮かんできました。

     

     

    前日に同じような海域で釣りをしてきたナン神さまによるとそれなりに青物が出たらしく

    それを聞いてみんなそれなりに鼻息を荒くしてましたが

    時間がたつにつれて呼吸も落ち着いてくるほどの青物の感じの無さです。

    おまけにひとつテンヤの方も芳しくなく、にも関わらずなぜかコブダイが全員安打となるほど好調であることが私のコブダイへのヘイトを高めていきます。

     

     

    そんな中、S本さんが待望のアコウ53センチをゲット!

    今までにデカアコウを熱望しているにも関わらずなぜか大鯛ばかりに恵まれてきたS本さん。

    この日も出船前に

     

    最近あんまり鯛釣れなくなってきたんすよ

     

    と、うれしそうに言っていたのにテンヤ開始早々鯛を釣っていたS本さん。

    無事にタモに収まったデカアコウを足元にナン神さまと固く握手を交わすその姿を見て

    思わずほっこりとする私と夫。

    念願のデカアコウゲットおめでとうございます。ものすごくいい笑顔でした(笑)

     

     

    S本さんに続けとがんばってひとつテンヤを続けていましたが

    釣れるのはイソベラ及びコブダイとベラベラパラダイスで気持ちが萎えた頃に

    沖の方角にナン神さまが船を走らせ始めました。

    私も夫もポイント移動するのねーと島を見つめながらぼんやりしていましたが

    船が減速しはじめると後ろの方にいる人たちが私たちになんかわーわー言ってます。

    なあに?なんですかな?

     

    ナン神さま ナブラ出とったじゃろ…

     

    いや、知らん(断言)

    ぼや〜としてたので全然海面なんか見てないもーん。

     

     

    でももう少し走った先でも青物がなにやらばっしゃんばっしゃんやりんさってます。

    急いでキャスティングのタックルを夫に渡し、そそくさと後方に下がっていましたが

    ナン神さまに 大丈夫じゃろ と言われてもう片方のキャスティングタックルで投げたところ

     

     

    うおおおお!私に青物きたああああΣ(・∀・;)

     

     

    きたのはええけどこのタックル、鯛キャスティング用で鯖ナブラ想定仕様なので

    案の定ブン曲がってすごい辛いし魚が全然上がってこない!

     

    ナン神さま 時間かけると魚がおいしくなくなっちゃうよ〜

     

     

    知らんがな

     

     

    魚が上がってくれないんですよおおお。

    ひいひい言いながらどうにかこうにかハマチがタモにinされてとりあえず我が家の分の食材ゲット。

    いやー、久々の青物うれしいな、やったぜ!いやっほう!

    まず今夜さっそく刺身にするでしょ、ヅケにして冷凍してもええな、尻尾方面はメンチカツもいいね。

     

     

    と、この時は本当に超うれしかったのですが

    家に帰って捌いてみたところハマチの全身からわらわらとブリ糸状虫が出てきました。

    下半身からは大クレーターの中に絡まりあう塊が出現してくる有様で、その様子はさながら

     

     

    バチ抜け?

     

     

    自宅の台所で本気で失神しそうになりました。

    青物はこれがあるから油断できない!そして思い出して寒い!

     

     

    ナン神さま、いろいろありがとうございました。

    ご一緒してくださった方々もお疲れさまでございました。

    久々の青物の手ごたえは素敵でしたが

    次回青物の機会があったらは虫を内蔵してても2匹くらいで留めたヤツが釣りたいです…。


    スポンサーサイト

    0
      • 2017.11.28 Tuesday
      • -
      • 15:51
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         

      ブログ村

      海快晴

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • 爆風釣行とサワラ活用法(11/4 サワラ釣り)
        ぐりこ
      • 爆風釣行とサワラ活用法(11/4 サワラ釣り)
        かっちん
      • あちこちパンパン
        ぐりこ
      • あちこちパンパン
        かっちん
      • お年玉的なもの
        ぐりこ
      • お年玉的なもの
        かっちん
      • 良い一日(12/3 ウマヅラ&タチウオ)
        ぐりこ
      • 良い一日(12/3 ウマヅラ&タチウオ)
        かっちん
      • 神と呼ばれて(11/26 ウマヅラ)
        ぐりこ
      • 神と呼ばれて(11/26 ウマヅラ)
        S田

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      PR