<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ハンターと行く鯛釣り(4/3 タイラバ)

0
    JUGEMテーマ:魚釣り

    エロい神様Kさんのお誘いに乗っかって今シーズン初の鯛ラバに行ってきました(・∀・)

    鯛ラバは私と夫が船釣りにハマるきっかけになった釣りではあるのですが
    アタリがないのに巻き巻きし続けることが苦行に近いので最近ではすっかりご無沙汰です。
    よし、ここはいっちょ家で眠る鯛玉を海の藻屑にしてくるか(在庫処分)と
    当日朝6時に港に降り立ちました。
    鯛釣り久しぶりじゃのぅ。




    あれぇ?


    おかしいな、私は鯛を釣りにきたはずなんだけど。
    ご一緒した方々を見回してもみんなアコウを水揚げしています。
    前日の土曜日は瀬戸内のどこの船も鯛が好調だったので日曜も同じかと思っていましたが
    前日に比べてこの日はとても肌寒く、春っぽい恰好できた私たちは手の先がかじかむくらいです。


    やっぱ急に気温が下がったから鯛の反応が悪いんだな…。
    人が寒いなら魚も寒いんだ…。





    しかしこの人K川さんとアナゴはやる気が違いました。
    100mオーバーでアナゴ釣れますか普通。鯛ラバ食いますか普通。
    みんな大喜びで大爆笑、K川さん&アナゴの撮影をしまくっています。
    私は少し遠慮気味にそれを眺めていましたが


    K川さん ブログのネタに写真どうですか!?


    うおーなんて良い人!では遠慮なく(・∀[+]パシャリ
    まるまるしてて良いアナゴだー!
    そしてナイスドヤ顔!





    ひとしきり大騒ぎした後は船長によるアナゴ解体ショーの始まりです。
    ざっくり目うちされたアナゴはぐねぐねぐねぐねと丸まりからみついて捌かれまいと抵抗しますが









    すっかり食材へと大変身。
    身に入りきらない脂がお腹にたまっててよく肥えてうまそうです。
    すっかり開きになったアナゴを見てさっきまで爆笑していたみなさんが
    いいなー と羨望のまなざしになってて笑いました。





    で、結局この日の我が家の釣果は アコウ5 メバル1 鯛1。
    夫の釣ったメバルは31.5cmありました。尺メバおめでとさんでございます。





    上が夫の釣った最大のアコウ43センチ、下が私の釣った最大のアコウ40cm。
    この季節に40UPが釣れて満足です。
    これは数日寝かせてしゃぶしゃぶにせねば。


    今回も楽しく釣りができました。
    ご一緒させていただいたハンターのみなさま、ありがとうございました。
    またお会いできる日がありますように。
    その時にはがんばってハゲもかわいがりたいと思います。

    スポンサーサイト

    0
      • 2017.07.28 Friday
      • -
      • 15:33
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      鯛ラバ行ってこんなにもアコウ釣るなんて
      これはこれでイイですね^^
      僕も去年倉橋でアコウ釣ってしゃぶしゃぶにしました
      美味しくて相方がビックリしてました
      今年も何とか顔を拝みたいです♪
      • Tyler
      • 2016/04/05 10:47 PM
      Tylerさん、こんにちは(・∀・)

      アコウは瀬戸内海での放流事業がうまくいって数が増えてるらしいです。
      夏になるとアコウ釣りで募集かけてる船が出てくるので是非行ってみてください。
      日本海のスローで釣るのも面白いですが、瀬戸内海で狙うのものんびりでいいですよー。
      • ぐりこ
      • 2016/04/06 9:57 AM
      コメントする








         

      ブログ村

      海快晴

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • お年玉的なもの
        ぐりこ
      • お年玉的なもの
        かっちん
      • 良い一日(12/3 ウマヅラ&タチウオ)
        ぐりこ
      • 良い一日(12/3 ウマヅラ&タチウオ)
        かっちん
      • 神と呼ばれて(11/26 ウマヅラ)
        ぐりこ
      • 神と呼ばれて(11/26 ウマヅラ)
        S田
      • 手はべたべたになります
        ぐりこ
      • 手はべたべたになります
        かっちん
      • 人生初&今季初
        ぐりこ
      • 人生初&今季初
        かっちん

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      PR