<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ケツに火がつかないと本腰いれないタイプ

0
    JUGEMテーマ:魚釣り

    春は環境の変化の多い季節ですね。
    普段はのほほんと桜の時期を過ごす私ですが、
    今年はなにやら仕事上でいろんなことが起きておりまして
    大変疲れる日々を送っています。
    そりゃブログの更新も滞るってもんですよ。


    そんな中、またもやヤリイカを釣りに行ってきました。
    これがまたアクシデント満載で

    ・一緒にいくはずだったナン神さまが当日諸般の事情でキャンセル
    ・残された私と夫とトミヤさん&福山からきたお客さんの4人でイカ釣りに出発
    ・出発前に散々渋いと聞かされて覚悟して行ったものの予想を上回る渋さ
    ・雨→みぞれ→あられ と変化していく天候 おまけに強風&激寒
    ・夫が花粉症用のメガネを海に落とす

    と、なかなか厳しい夜釣りではありましたが



    終わってみれば 私たちよくがんばった と言えるくらいにはイカを確保。
    全部で50匹弱くらいかな。
    まだケンサキイカが混ざっているので水温が下がらないんだなーと思いました。
    海上はあんなに寒かったのによぅ。


    今年は夕マズメのタチウオも不発みたいだし、メバルはあまりやる気がしないしで
    うちの釣りエンジンが本格的に回り始めるのはもう少し先になりそう。




    なのでトルコ料理(写真はファラフェルというひよこ豆のコロッケ)を修行したり



    取り寄せたココナッツオイルでマフィンを作ったりして休日を過ごしています。
    わー、素敵な奥様みたい。作ってるものは茶色いものばかりだけど。


    しかし…私はこの秋に仕事上で必要な国家資格の試験を受けることになったので
    こんなことしてないで勉強しないといけないんですけどねぇ。
    料理の途中のつまみ食いがおいしいように、
    やらないといけない事があるのにやる他の事というのは楽しさ倍増です。
    とりあえず今週末はまたイカ釣りに行きます。だめだこりゃ。

    スポンサーサイト

    0
      • 2017.11.28 Tuesday
      • -
      • 11:45
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         

      ブログ村

      海快晴

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • 爆風釣行とサワラ活用法(11/4 サワラ釣り)
        ぐりこ
      • 爆風釣行とサワラ活用法(11/4 サワラ釣り)
        かっちん
      • あちこちパンパン
        ぐりこ
      • あちこちパンパン
        かっちん
      • お年玉的なもの
        ぐりこ
      • お年玉的なもの
        かっちん
      • 良い一日(12/3 ウマヅラ&タチウオ)
        ぐりこ
      • 良い一日(12/3 ウマヅラ&タチウオ)
        かっちん
      • 神と呼ばれて(11/26 ウマヅラ)
        ぐりこ
      • 神と呼ばれて(11/26 ウマヅラ)
        S田

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      PR