<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

気が済んで今季終了(9/5 タコ)

0
    JUGEMテーマ:魚釣り


    シーズン終盤もええとこなタコを狙いに周防大島へ行ってきました。
    三原や倉橋島方面も考えましたが、こちらはどう考えても タコの数<狙う人の数 なので
    釣り具屋での聞き込みの際にタコへの関心の薄さから大島に決定しました。
    前回バラしてる事からタコがいることはいるのだろうというおおざっぱな決定です。


    で、午前10時過ぎ、周防大島到着。
    多分今回で最後のタコ釣りになるだろうし、なんとか1匹は釣りたいものよのぅ。





    と、思いながらズル引きしてたら釣れました。
    サイズは小さ目ながら狙って釣った初めてのタコです。
    自分でエギを改造して作った仕掛けで釣れたのでうれしさも倍増。
    もう今後はタコはこの改造エギで釣ろうそうしよう。
    私が釣れて数分後に夫もタコを釣り上げ二人して港で大喜び。
    夫はこれ以上ないような笑顔で写真におさまってました。


    とりあえず1匹ずつ釣れたのでもう周防大島には用はないのですが
    来年に向けてポイントをチェックしておこうと島内をあちこちランガンしましたが
    残念ながら新規ポイントは発見ならず。
    来年への宿題だねーと話しながら今期のタコ釣りを終了しました。





    帰宅後、いそいそとタコの下ごしらえ開始。
    ヌメリが取れるまでもみもみもみもみもみもみもみもみ…


    なんだこの生臭ホイップクリームは!


    洗顔石鹸のCMの如くきめ細やかな白い泡ですが、ものすごいおえっぷ感です。
    これは私だけ経験するのはもったいない(?)のでキッチンに夫を呼んで揉んでもらいました。
    どうだ生臭いだろう。





    タコの隅々までぬめりが落ちてきゅっきゅという感じになったら熱湯で茹でました。
    この辺までくるとゴールが近いですなー。







    茹でたタコはタコ刺しとタコ天になりました。
    感無量で超うまい。
    念願が叶った!という感じです。


    満足感でいっぱいになりながら今年のタコ釣りはこれで終了。
    本格的な秋に入る前に課題を消化できたので
    思い残すことなく他のものを釣りに行こうと思います。
     

    スポンサーサイト

    0
      • 2017.07.28 Friday
      • -
      • 13:21
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         

      ブログ村

      海快晴

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • お年玉的なもの
        ぐりこ
      • お年玉的なもの
        かっちん
      • 良い一日(12/3 ウマヅラ&タチウオ)
        ぐりこ
      • 良い一日(12/3 ウマヅラ&タチウオ)
        かっちん
      • 神と呼ばれて(11/26 ウマヅラ)
        ぐりこ
      • 神と呼ばれて(11/26 ウマヅラ)
        S田
      • 手はべたべたになります
        ぐりこ
      • 手はべたべたになります
        かっちん
      • 人生初&今季初
        ぐりこ
      • 人生初&今季初
        かっちん

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      PR