<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

4/25 鯛ラバ

0
    JUGEMテーマ:魚釣り

    前回の宇和島釣行から約一か月ほど釣りから遠ざかっておりました。
    と、いうのも決算の関係で夫に週一回ペースで出張が入っていた上に





    なぜか私まで会社の都合で三重に出張(写真は伊勢神宮・内宮前の赤福本店)、と
    普段の生活に支承が出るレベルでの多忙さだったからです。
    決して魚が釣れない季節だからではありません。ほんとだってば!


    で、ようやく忙しさが一段落したので鯛ラバで出撃してきました。
    今回お世話になったのは甲斐出船長(ぼんくら)のところの遊漁船、魚籠です。





    季節的にまだ早いかなーと思いつつひとつテンヤのタックルも持参しましたが
    甲斐出くんからはどてら流ししかやらない、ときっぱり言われていた為出番がなさそうな感じです。
    ま、実際のところ鯛が釣れればなんでもええやと思っていましたが





    まさかマゴチ(61僉ι廖砲半さい鯛(30cm・私)で終了するとは思いませんでした。





    こんなに太陽が傾くまでがんばってくれたのに…すまんな甲斐出くん。
    あと鯛が釣れた時にいちいち女に例えるのはやめろ。





    しかし、夫が釣ったデカいマゴチはとてもうれしいので早速お刺身にしました。
    お腹にでっかい卵が入っていたのもうれしさ倍増です。
    夫実家の山でとれた筍の肉巻きフライなどと一緒に高知県のお酒、南で晩酌。
    コチはしこしこでうまいなー。





    残りのコチの腹身と中骨はあっさり煮つけ





    小さい鯛は塩焼きになりました。
    鯛もしっとりジューシーでとてもおいしかったです。


    釣り物が増えてきて楽しみな季節になりました。
    GWは山陰にジギングに行く予定なのでことさら楽しみです。
    あー大きいの釣れないかなーでかいのこないかなーと言ってる今が一番楽しいのかもしれませんが
    フラワーフェスティバルでビールを飲みすぎないように気を付けてがんばってきます。

    スポンサーサイト

    0
      • 2017.11.28 Tuesday
      • -
      • 14:16
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         

      ブログ村

      海快晴

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • 爆風釣行とサワラ活用法(11/4 サワラ釣り)
        ぐりこ
      • 爆風釣行とサワラ活用法(11/4 サワラ釣り)
        かっちん
      • あちこちパンパン
        ぐりこ
      • あちこちパンパン
        かっちん
      • お年玉的なもの
        ぐりこ
      • お年玉的なもの
        かっちん
      • 良い一日(12/3 ウマヅラ&タチウオ)
        ぐりこ
      • 良い一日(12/3 ウマヅラ&タチウオ)
        かっちん
      • 神と呼ばれて(11/26 ウマヅラ)
        ぐりこ
      • 神と呼ばれて(11/26 ウマヅラ)
        S田

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      PR