<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

11/29 ウマヅラ狩り

0
    JUGEMテーマ:魚釣り

    私のブログのアクセス解析を見ると、ここ最近で急激に伸びてきた検索ワードがあります。

    『魚籠』

    昨年私と夫がウマヅラで衝撃的な釣果を叩き出した船がぶっちぎりで検索トップ。
    実際この一年、このブログをご覧の知り合いの方々からの質問も魚籠のことが多かったです。
    魚籠のことを聞かれる度に私が返す答えは

    『船長はろくでもないけど、ウマヅラは良く釣らせてくれますよ』

    そんな魚籠に今年も乗ってきました。
    獲物はもちろんウマヅラハギです。


    朝6時半、廿日市港を出発。
    この一週間ずっと天気のことだけを心配しながら生きてきましたが
    雨も止んでいるし、風も波も予報ほどひどい状況ではなく一安心です。
    しかし船の中で私はやや緊張していました。
    時々このブログにコメントをくださるS田さんが乗船されることは知っていましたが
    5人グループで来られた方のお一人に『ブログ見てます』と言っていただきまして

    しょうもないことしか書いてなくてすみません…

    となぜか謝るくらい狼狽してしまう私。
    これは無様な釣りは見せられない!がんばらねば!




    で、釣りが終了してがんばった結果がこれです。
    奥側真ん中とその左側、青いジップロックコンテナが見えるクーラー2つが我が家のウマヅラです。
    大型狙いでお願いしていたので、なかなかのデカハギ揃いでしたが
    やっぱりデカくなる魚は頭がいいのか餌をとるのがやたら上手く、
    全然アタリが出ないのに餌だけ全部無い状態にされまくり、かなり苦戦しました。
    でもこういうテクニカルな釣りは面白いですねー。
    マキエをせずにサシエのみで釣るウマヅラ、瀬戸内海でもっと広まって欲しいです。
    魚も臭くならないしね。






    家に帰って改めて釣果を撮影。
    合計で44匹でした。




    ありがとう甲斐出くん、今日もよい釣りができました。
    お礼にリクエストに応えて写真を載せておきます(※写真内のコメントも本人のリクエストによるものです)
    甲斐出くんは自分でぼんくらと言ってましたが、そんなことはないですよ。


    ただ、ただ、ろくでもないだけです。
    なんなの…ものもちがいいとか…


    ウマヅラは1月中まで釣れるそうなので
    シーズン中にもう一回くらい行きたいと思います。

    スポンサーサイト

    0
      • 2017.07.28 Friday
      • -
      • 22:44
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      昨日はありがとうございました。
      本当にウマヅラは腕の差が釣果に出てしまいますね!
      精進せねば。
      またご一緒できましたら、よろしくお願いします。
      • S田
      • 2014/11/30 11:55 AM
      お疲れ様でした。

      相変わらず・・・
      貴重な海洋資源を枯らしてますねぇ。笑

      で・・・
      わたしなんか『ブログ見てます』って全然ないっすよ。
      • かっちん
      • 2014/11/30 7:49 PM
      S田さん、こんにちは(・∀・)

      土曜日はありがとうございました。
      ウマヅラの写真を投げ込まれる事案が回避できて安心しました(笑)

      >本当にウマヅラは腕の差が釣果に出てしまいますね!

      腕ではなく専用ロッドとカウンター付リールとエサが大事です(笑)
      またご一緒できるといいですね(・∀・)
      その時はよろしくお願いします。
      • ぐりこ
      • 2014/12/01 9:59 AM
      かっちんさん、こんにちは(・∀・)

      今年のウマヅラは大きいらしいですよ!
      釣ってよし、食べてよし!

      >わたしなんか『ブログ見てます』って全然ないっすよ

      かっちんさんは磯や波止に行くからですよ。
      私は船の釣果写真で顔がバレますからねぇ。
      かっちんさんのお連れさん(玉さんとか)は声をかけられてるかもしれませんね(笑)
      • ぐりこ
      • 2014/12/01 10:04 AM
      コメントする








         

      ブログ村

      海快晴

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • お年玉的なもの
        ぐりこ
      • お年玉的なもの
        かっちん
      • 良い一日(12/3 ウマヅラ&タチウオ)
        ぐりこ
      • 良い一日(12/3 ウマヅラ&タチウオ)
        かっちん
      • 神と呼ばれて(11/26 ウマヅラ)
        ぐりこ
      • 神と呼ばれて(11/26 ウマヅラ)
        S田
      • 手はべたべたになります
        ぐりこ
      • 手はべたべたになります
        かっちん
      • 人生初&今季初
        ぐりこ
      • 人生初&今季初
        かっちん

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      PR