<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

12/22 ウマヅラハギ釣り

0
    JUGEMテーマ:魚釣り


    先々週に釣って帰ったウマヅラハギは、





    煮付けとなり、





    鍋となり、





    唐揚げとなりました。
    やっぱりウマヅラは可食部が多くて食べ応えがあります。
    料理した残りは備蓄用に冷凍してはいますが、もうちょっと欲しいなー


    ということで遊漁船魚籠の甲斐出船長にいそいそと電話。
    週間天気予報を見ながら21、22、23の連休のうち天候が良さげな日に
    ウマヅラ釣りに出てもらうことになりました

    −水曜日−

    船長「今のところ日曜有望ですかねー 土曜はありえんです」
    私「月曜日はケーキ焼くけん晴れても出んよ 日曜かねえ」

    −金曜日−

    船長「日曜日の天気が月曜にずれそうなんすよねー」
    私「月曜はケーキ焼くけん出んよ!」

    ケーキ、ケーキてうるせえよ!と、船長はムカついたかと思いますが
    無事、12/22の日曜日にウマヅラ狩りに出かけました。


    朝のうちは風が残るかも、と言われていましたが
    あゆみまるで散々悪天候に慣らされた私と夫にとって少々の風など凪のうちです。
    若干潮が早い感じでしたが、撒き餌をしないのでまったく問題もなく
    甲斐出船長のピンポイントハゲポイントを攻める見事な操船により順調に釣り続け、



    (手前が我が家の釣果)



    (手前が我が家の釣果)


    前回よりも大型が多かったおかげで
    同じくらいの量に見えて実は前回より10匹少ない80匹が今回の釣果です
    船が血まみれですのぅ


    帰り道にまたもや友人や親族を回ってウマヅラを配りまくり、20時過ぎに帰宅。
    そこから我が家分のウマヅラをばりばりと捌き、





    用途別にわけわけし





    唐揚げ用と鍋用は小分けで冷凍しました。
    釣り用の冷凍庫が満タンになりました


    そして翌日のクリスマスイブイブ。
    甲斐出船長が日曜日に出てくれたおかげで予定していた通り、





    ケーキと





    マンガ肉を作ることができました
    夫が大喜びで写真を撮りまくっているのを見て満足w


    今回のウマヅラ狩りで今年の釣りは終了です。
    思う存分魚を釣り上げることができて良い釣り納めになりました。
    甲斐出船長ありがとうございました

    スポンサーサイト

    0
      • 2017.04.24 Monday
      • -
      • 16:38
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      ヽ(´o`;
      今年終了??
      早い納竿ですね(笑)

      肝バッカ
      食べたら
      内臓が肝になりますよ
      (爆笑)


      • YELLOW-TAIL
      • 2013/12/24 8:57 PM
      Yellow-Tailの船長さん、こんばんは(・∀・)

      今年は終了ですヨ。
      年末は忙しいので
      釣りで自分の首を絞める訳にはいかないのですw

      >内臓が肝になりますよ

      気をつけます(TωT)
      • ぐりこ
      • 2013/12/24 11:50 PM
      わ・わたしの友達が絶滅する・・・ 汗

      って、また配ったですか!!
      連絡先を教えましょうかね。  笑
      • かっちん
      • 2013/12/26 12:23 PM
      かっちんさん、こんにちは(・∀・)

      今年はかっちんさんのお友達は数が多かったです。
      2回の釣行で合計170枚はちょっとした乱獲ですね。
      ウマヅラはこれでシーズン終了なので
      来年までお別れなのがさびしい。

      >連絡先を教えましょうかね。  笑

      結構マジで教えて欲しいですw
      年明けからはいよいよタチウオですよ!
      • ぐりこ
      • 2013/12/26 1:05 PM
      コメントする








         

      ブログ村

      海快晴

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • お年玉的なもの
        ぐりこ
      • お年玉的なもの
        かっちん
      • 良い一日(12/3 ウマヅラ&タチウオ)
        ぐりこ
      • 良い一日(12/3 ウマヅラ&タチウオ)
        かっちん
      • 神と呼ばれて(11/26 ウマヅラ)
        ぐりこ
      • 神と呼ばれて(11/26 ウマヅラ)
        S田
      • 手はべたべたになります
        ぐりこ
      • 手はべたべたになります
        かっちん
      • 人生初&今季初
        ぐりこ
      • 人生初&今季初
        かっちん

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      PR