<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

7/20 癒しのキス釣り

0
    JUGEMテーマ:魚釣り

    ちょっとした癒しを求めてキスを釣りに行ってきました。





    夫の友人のカキ屋さんに船を借りて宮島周辺の砂地でキスを狙います。
    アベレージ15cmくらいのキスがもりもり釣れてお昼にはジップロック(大)がぱんぱんになりました。
    500円の青虫でこれだけ遊べるなんてまさに癒しの釣りです。
    残念だったのはランディングネットを持って行かなかったおかげで
    キスを丸呑みしたでかいコチを取り逃がしたことです。
    せっかく水面まであげたというのにもったいなかったなー。


    家に帰って数えたところキスは78匹でした。




    そのうち20cmくらいの大きいやつはフライにして、



    普通のサイズのはキス天になり、



    ワカサギくらいの小さめなやつは唐揚げでいただきました。


    よく冷えたビールやみょうがをたっぷり載せた冷奴、冷たくした冬瓜の煮物や枝豆が食卓に並び
    まさに夏の晩酌!キスは夏の味ですね!


    78匹、すべて2人で食べきりました。
    お盆休み頃にまたキス釣りに行こうと思います。



    1/1

    ブログ村

    海快晴

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • あちこちパンパン
      ぐりこ
    • あちこちパンパン
      かっちん
    • お年玉的なもの
      ぐりこ
    • お年玉的なもの
      かっちん
    • 良い一日(12/3 ウマヅラ&タチウオ)
      ぐりこ
    • 良い一日(12/3 ウマヅラ&タチウオ)
      かっちん
    • 神と呼ばれて(11/26 ウマヅラ)
      ぐりこ
    • 神と呼ばれて(11/26 ウマヅラ)
      S田
    • 手はべたべたになります
      ぐりこ
    • 手はべたべたになります
      かっちん

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    PR